フレアプルオーバーを試作してみました



baby lock さんから案内のあった、
「baby lock × Hand Made Company」の、
フレアプルオーバーを試作してみました。

これ、カットパターンなんですが、
パターン自体に縫い代があらかじめついていて、
しかもカット線にミシン目まで入っているというたいへん便利なもの。
パターンを指先でぴりぴり破り取れば、
あとは布地にのせていきなり裁断、です。

ロックミシンやふらっとろっくでの作品作りのハードルが、
(しかも「型紙作り」というなかなか大きなハードルが)
さらに低くなりますね。




後ろ中心にタックがついていて、
シルエットもなかなかきれいなのではないでしょうか。

鹿児島は残暑が長いので半袖はまだまだ大活躍。
・baby lock BL69WJ 糸取物語
・baby lock BL72S ふらっとろっく
の講習のひとつに加えてみようかな、と思います。

今回はいただきもののニットを使ってみましたが、
明日は布帛で作ってみようかな。