ニュースリリース:職業用刺しゅうミシン「PR1050X」 新発売



2016年8月18日
ブラザー工業株式会社
ブラザー販売株式会社

ブラザー工業株式会社(社長:小池利和)の国内販売子会社であるブラザー販売株式会社(社長:三島勉)は、ブラザーの特長であるカメラのスキャニング機能を強化し、従来機比約5倍*の読み取りスピードを実現した1頭10針職業用刺しゅうミシン「PR1050X」を9月上旬より発売します。

ブラザーは、刺しゅう用ミシンのラインアップとして、家庭で手軽に刺しゅうが楽しめるモデルから高品質な刺しゅうを実現する業務用モデルまで豊富に取りそろえています。近年、洋服やかばん、ハンカチなど既製品にオリジナルの図柄を刺しゅうするサービスが、アパレルショップやギフト・ノベルティショップといった小規模小売店などで増えています。今回発売する「PR1050X」は、従来機の特長でもある最大1,000針/分の縫製スピードに加え、ミシン操作に不慣れな販売店スタッフでも簡単に操作できる機能を強化させました。



製品特長

スキャニング機能の読み取りスピードが約5倍の速さに
搭載されたカメラによるスキャニング機能を強化し、従来機比約5倍の読み取りスピードを実現しました。作業時間が短縮され、生産性の大幅な向上を実現します。



仕上がりイメージを確認できるライブカメラ機能
搭載されたカメラでとらえた布地画像に、刺しゅう模様を重ねて写すことで、仕上がりイメージの確認をすることができます。



初心者も安心の豊富な使い方動画を22種類内蔵
大画面のタッチパネルに表示できる使い方動画を従来機の4種類から22種類まで大幅に増強しました。ミシンの操作に不慣れな方でも、動画をその場で確認しながら作業できるので安心してミシンを使用できます。




ニュースリリース
カメラのスキャニング機能を強化し、約5倍のスピードを実現!
職業用刺しゅうミシン「PR1050X」 新発売


brother PR1050X 製品紹介ページ