刺しゅうPRO:今日はここまで!



刺しゅうPRO + brother PR1000e によるフォトステッチ。
50色中30色が縫い終わったところ。
全行程の1/4まできました。
下から縫い進めております。

すでにチェックのシャツの雰囲気が油彩画風に生まれてますね。
ジャケットは濃い色が入ってくれば質感が浮かび上がってくる(はず)。

これまでになく背景を大きくとった構図が吉と出るといいな。
写真刺しゅうは、
なめらかなグラデーションを出すのがむずかしいと云われます。
が、やろうと思えば、できる!(笑)

大隅ブラザーがどうステッチしているか。
ぜひ実物を眺めて触れてたしかめてもらいたいなあ、と思います。

今回の刺しゅうは、
ずーっとあたためていたアイデアをひとつ実行に移してみたいと思ってます。
まだちょっとナイショ、だけれども、
うまくいけば作品の質をさらにあげることができるんじゃないかと期待して。

     *     *     *

鹿児島県肝属郡肝付町のお客さま。
本日は brother ScanNCut をお買い求めいただき、
まことにありがとうございます。
これまでもずーっとミシンを通じておつきあいさせていただいてましたが、
両者とも「ひそかに切り絵好き」ということが判明(笑)。
いつものミシン談義ではなく、
黒い紙を切り抜く神秘性をめぐって、
楽しいひとときをすごさせていただきました。
アートカッターの刃先の話、おもしろかった!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
オリジナル作品、今度こそっと見せ合いっこしましょうね。