Eー刺繍工房さんの「刺しゅうPRO 通信講座」注目です!




刺しゅうデータ作成教室&刺しゅうデータを製作されている、
なにより、ウェブログで大活躍されている、
Eー刺繍工房さんが、
刺しゅうPRO の通信講座を始めています。
初心者向けのマニュアルを作成して配布されていますよ。

Eー刺繍工房さん謹製の「刺しゅうデータ CD」。
これをお買い求めになった方
が対象です。
かわいいフォント&これまたかわいい刺しゅうデータがたーくさん入って、
送料込みで 2,725円は安すぎるんじゃ!?と心配になるほど、
すてきな刺しゅうデータ集です。

大隅ブラザーもさきほど注文いたしました!
んで、
あらためて刺しゅうPRO NEXT を勉強しなおそうと思います!(笑)

     *     *     *

刺しゅうPRO の勉強方法って、いろいろあると思うんです。

たとえば。
Eー刺繍工房さんはどのような要望にもお応えできる、
多彩で、なおかつ正攻法に刺しゅうデータの作り方をお教えしている。
現在では唯一無二の存在ですよね、たぶん。
通える方はぜひその幸運を噛みしめて!勉強しにいくといいと思うし、
遠方の方も上記のような形で学ぶことができる。

大隅ブラザーの、
「フォトステッチを切り口に刺しゅうPRO を身につけていただこう」
という趣向は、
じつはちょっと暴走族みたいなところがある。
いっけん「乱暴」なんですね。
「わたしは写真刺しゅうなんてやってみたいと思わないので」
と敬遠されることも、まあ、あるのです(笑)。

でも、
画像編集ソフト(Photoshop ね)との連携を学ぶことで、
オートパンチ、マニュアルパンチ、
デザインセンターでの刺しゅうデータ作成について、
「底力」を身につけることができるんです。

たとえば。
どこからか持ってきたキャラクターの絵を手にしたお子さんからの、
「これ、刺しゅうに、できる?」
なんていう「お願い」に、
さくっと応えてみたいと思いませんか。
そういうとき知っておくと役に立つ技術が、
フォトステッチを通して学ぶことができるんですね。
じつは。

いろんな切り口、いろんなアプローチで、
刺しゅうデータ作りを勉強できる環境が整ってきつつあります。
じわりじわり。

「教える側・教わる側」という区別なく、
「みんなでミシン刺しゅうを楽しもうよ!」という機運も。

そう、率先して遊んじゃいましょう。
結局、それがいちばんハッピー!